写真倉庫のようなもの

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【三重県津市】津まつり編その3

2009年秋に藤堂高虎ゆかりの地巡りをしたときの写真(6)。
津市丸之内・高山神社周辺。








いざ、藤堂一行の行軍開始。
藤堂高虎は馬上なのに伊達政宗は徒歩というシュールな光景。
見れば見るほど皆さん自作の甲冑とは思えない完成度です。

武者行列の道中では、目の前に立ちふさがった敵方の忍者を
高虎が一刀両断で撃退するなどの寸劇がありました。
しかし「お命頂戴!」とかではなく「死ね!高虎!」と叫ぶ忍者に苦笑い。







ひっそりと列に混ざってきたゆるキャラ・藤堂とらまる。
かなりシャイなようで、
武者の後ろをよちよちと控え目について行ってました。





馬のほうにみんな大注目で、ちょっと物憂げな高虎さん。



スポンサーサイト

<< 【三重県津市】津まつり編その2 | main | 【愛知県岡崎市】岡崎城と三河吉田城 >>