写真倉庫のようなもの

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【三重県津市】津まつり編その2

2009年秋に藤堂高虎ゆかりの地巡りをしたときの写真(5)。
津市丸之内・高山神社。




藤堂高虎を祀った高山神社で武者行列のお許しを得る儀式。
上の写真が、この年(2009年)の藤堂高虎役のおじさんです。







神社に入りきれずに路上待機していたシロモチと伊達政宗と忍びたち。
伊達政宗に妙になれなれしくちょっかいを掛ける忍びたちがかわいい。



神社の中の様子を一目見ようとウロウロしていると、
施設の方からお抹茶と藤堂蔦のらくがんを振舞って頂きました。
藤堂蔦のらくがんは食べるのがもったいないほどの可愛さ。



スポンサーサイト

<< 【三重県津市】津まつり編その1 | main | 【三重県津市】津まつり編その3 >>