写真倉庫のようなもの

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【まんのう】ひまわりの里

2012年7月21日に、仲多度郡まんのう町帆山地区の
ひまわり畑「ひまわりの里」を訪れた際の写真。

エリアニュースで「ひまわりの里」の特集をしていたので、
下調べなしの思いつきでまんのう町まで行ってきました。
途中で道を間違えて、物凄い山の中を走る羽目になりましたが……。





見渡す限りのひまわり。
帆山地区の約550アールの休耕田を利用したまちづくり事業で、
約25万本のひまわりを栽培しているそうです。



見頃は7月下旬までということで、今が満開。
既にしおれている花もちらほらありました。







目がおかしくなりそうな一面の黄色。









一生分のひまわりを見た気がします。





同じ方向を向いてるのがかわいい。



ひまわり畑には木陰のようなものがないので
日光にさらされっぱなしで休憩できないのが大変でしたが
1時間ほどウロウロと畑のあぜみちを散策しました。

ひまわり畑の中に入っても特に問題はないみたいなので、
花を倒したりさえしなければひまわり迷路が楽しめます。
蜂が飛び回ってるのでちょっと危険ですけどね。

スポンサーサイト

<< 【高松】源平屋島合戦古戦場 | main | 【坂出】八十場の霊泉 >>